DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

KFCの「ペッパーレモンチキン」を食べました

やっぱりケンタッキー!

どーも、PlugOutです。

 

今回はKFCから新しいチキンが出たと聞いたので、早速購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220406135141j:image

「ペッパーレモンチキン」

www.youtube.com

ブラックペッパーレモンのコンビがフライドチキンに合流!

そういえばペッパーチキン自体は以前にもありましたよね。

plugout.hatenablog.com

ひょっとしてここにレモンが加わるのは初めてでしょうか?

組み合わせ的になんとなく美味しいんだろうなという想像は付くのですが、一体どんな味に仕上がっているんでしょうか。

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220406135148j:image

ちなみに今回は「食べ比べパック」にしたので「オリジナルチキン」との対比ができました。

左側が「オリジナルチキン」で右側が「ペッパーレモンチキン」です。

 

食べてみると、まずはサクサク感の強い衣がお出迎えです(笑)

続いてピリッとしたペッパーの味に、さわやかなレモンの酸味が追いかけてくる感じが堪らないです。

もちろんベースとなるチキンも負けておらず、ジューシーさがバンドの重厚なるベースの如く存在感をアピールしてきます。

オリジナルチキンと比べると、なんというか……新しい味わい感のプッシュ具合が凄かったです。

これはこれでアリ!

……だけどもやっぱりオリジナルチキンも食べたくなる、みたいな(笑)

いろんなチキンのバリエーションを演出できるKFC……これでこそ、やっぱりケンタッキーですね!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)