DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

もち吉の「いなりあげもち」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は地味にネットでちょっと話題になっていた商品を入手したので、ご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211129173535j:image

「いなりあげもち」

www.mochikichi.co.jp

おせんべいあられなどで有名なもち吉が販売している商品です。

こちらの商品、甘辛い油揚げお餅絶妙に融合して癖になると、かなり評判が高いです。

一体どんな味わいなんでしょうか?楽しみです!

 

 

f:id:PlugOut:20211129173541j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで、油揚げお餅がパックに入った状態です。

ちなみに写真だと分かりにくいですが内容は4個分でして、油揚げお餅はそれぞれ2個ずつ包装されています。

 

さて、調理方法ですが。

まずは油揚げお餅開封し、一つの油揚げの中に一つのお餅を詰めます。

詰め終わったら、耐熱皿に乗せてレンジでチンするだけ!

ちなみにパッケージには目安の時間が書いてありますが、必要があれば加熱状況に応じて10秒ずつ追加するのが良いとのこと。

 

f:id:PlugOut:20211129173548j:image

できあがり!

ちなみに油揚げに収まりきらなかった部分は固いままになりやすいので、必要に応じて向きを変えたりお水を少し振ってやるのをオススメします。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

まずは油揚げの甘さがなんとも贅沢で、非常に美味しいです。

そして確かにお餅に合いますねコレ。

お餅もふっくらもちもちな食感さすがもち吉食べていてとても心地が良いです。

なぜ自分は「今までお餅を食べるときにこの組み合わせを試さなかったんだろう」って位のしっくり具合でびっくりしました(笑)

一個当たりの量も丁度良くて、軽く食べるのにはピッタリな気がします。

とても美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)