DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【大分】菊家の「ゆふいん創作菓子 蜜衛門」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は大分県のお菓子を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211126183414j:image

「ゆふいん創作菓子 蜜衛門」

eshop.kikuya-oita.net

大分県産のサツマイモ「べにはるか」を使用し、焼き上げたお菓子です。

蒸しの温度や時間、独自の餡を一年かけて試行錯誤した結果できあがったとのことなので、これはかなり期待できるんじゃないでしょうか?

とても楽しみです!

 


f:id:PlugOut:20211126183440j:image

開封の儀!

まるで見た目はサツマイモですね!

このなんとも言えない綺麗な茶色の色合いといい、ふっくらしたフォルムといい、なかなか美味しそうです。


f:id:PlugOut:20211126183938j:image

割ってみたところ。

お菓子なので暖かいわけではないんですが、なんとなくホクホクしてそうで美味しそう(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが......。

第一印象としては、まさに「とても甘い焼き芋」をお菓子で再現といったところ。

芋の自然な甘みが充分に引き立てられた、素材の味を生かしたお菓子という感じかな?

食感もお芋らしさがしっかり分かる、焼き芋を思わせるようなモグモグ感なのも良いです。

上品なのでお茶菓子としてもってこいかも!

もちろんコーヒーとの相性も良いですよ(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)