DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「くちどけショコラデニッシュ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

セブンイレブンから、ちょっと気になる新商品が発売されていたので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211103183737j:image

「くちどけショコラデニッシュ」

ゴロゴロとした大きめのダイスチョコが乗った、チョコレートベースのデニッシュです。

丁度甘い物が食べたかったこともあり、割と直感的に「これに決めた!」という感じで購入しましたね(笑)

「くちどけ」とあるので、このダイスチョコは明治の「Meltykiss(メルティキッス)」みたいな感じと予想!

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20211103183747j:image

開封の儀!

デニッシュ部分はそれなりに厚みがあるのと、ダイスチョコが思っていたより大きかったです(笑)

ちなみにココアパウダーがかかっているので、食べる際は周りに溢れない様に注意しましょう。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

まずダイスチョコ以外の部分は想像していたより甘くなく、場所によってはカカオ由来の苦さなどが際立つ様な作りになっています。

そしてダイスチョコですが、非常に甘く口の中で蕩る作りになっていました(笑)

この2つが合わさることで、全体的に帳尻が合う、しっとり系のチョコ味デニッシュという印象。

ちなみにダイスチョコは個数が少ないので、全体とのバランスを見て食べた方が良いですね。

(意外とデニッシュの上からポロッと落ちやすいので注意が必要です)

 

トータルで見て甘いものが食べたい時にはもってこいという感じで、個人的には好印象です。

もちろんコーヒーとも相性も良かったですよ!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)