DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「くちどけショコラデニッシュ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

セブンイレブンさんから、個人的にちょっと気になる新商品が発売されていたので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211103183737j:image

くちどけショコラデニッシュ

こちらはゴロゴロとした大きめのダイスチョコが載ったチョコレートベースのデニッシュです。

丁度甘い物が食べたかったこともあり、ふと直感的にこれに決めた!という感じで購入しましたね(笑)

名前にくちどけとあるので、このダイスチョコ明治さんのMeltykiss(メルティキッス)みたいな感じのチョコレートだと予想していますよ!

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20211103183747j:image

開封の儀!

デニッシュ部分はそれなりに厚みがあるのと、ダイスチョコが思っていたより大きかったです(笑)

ちなみにココアパウダーがかかっているので、くれぐれ食べる際には周りに溢れない様に注意しましょう。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

まずダイスチョコ以外の部分は想像していたより甘く無いのが印象的で、場所によってはカカオ由来の苦さなどが際立つ様な作りになっています。

そしてそのダイスチョコですが、これがまた非常に甘くて口の中でしっかり蕩ける作りになっていました。

これは割と予想通りで嬉しい限りです(笑)

そして甘いチョコレート甘くないチョコレート2つの要素が絶妙に融合することで、しっかりと全体的に帳尻が合うしっとり系のチョコ味デニッシュに仕上がっているという印象ですね。

ちなみにダイスチョコは個数が少ないので、割と全体とのバランスを見て食べた方が良いかもしれません。

そして意外とデニッシュの上からポロッと落ちやすいので、くれぐれも悲しいことにならないように注意が必要ですな(笑)

 

まさに甘いものが食べたい時にはもってこいという感じで、割と個人的には好印象でした。

もちろんコーヒーとも相性も良かったですよ!

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンさんをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)