DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

千疋屋総本店の「ストロベリーオムレット」の巻

以前よりも、フルーツが好きになったのかもしれない。

どーも、PlugOutです。

 

今回は千疋屋総本店で売られている、極上のスイーツをご紹介します。

千疋屋といえば、明治の時代から果物などの贈答品を扱っている老舗です。

ちなみに僕もちょっと前まで勘違いしていたのですが、千疋屋には千疋屋総本店(日本橋)」「京橋千疋屋」「銀座千疋屋の3つがあるそうです。

そして、このうち京橋千疋屋」「銀座千疋屋千疋屋総本店(日本橋)」から暖簾分けされた別の企業とのこと。

ja.m.wikipedia.org

単に千疋屋と呼ぶ場合も多いですから、お目当ての商品がある場合は間違えない様に注意しないと!

 

f:id:PlugOut:20220125183242j:image

さてさて、こちらが今回の品物。

テイクアウト用に箱に詰められたスイーツ、開封して出てくるのが……

 

f:id:PlugOut:20220125183249j:image

「ストロベリーオムレット」

ここ最近の僕の「いちご大福ブーム」といい、僕は相当いちごを使ったスイーツに惹かれている様です(笑)

とりあえず、外側の袋も外していきます。

 

f:id:PlugOut:20220125183255j:image

開封の儀!

クリームたっぷりで美味しそうなオムレットが目の前に!

更にこのクリームの中にはゴロッとしたいちごが挟まっているんです。

オムレットのふわふわ感に、上品なクリームの甘さ、そして甘くて美味しいいちごの甘酸っぱさしっかりと調和されているのが素晴らしい。

そして食べる前は結構サイズが大きめに見えるのに、いざ食べ始めてしまうとペロリと食べられてしまう魔力がこのスイーツにはあるのだ!(笑)

もちろんコーヒーやお茶との相性は言うまでもなく非常に優雅なブレイクタイムが楽しめること間違いなし!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)