DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

サイゼリヤの「ブロッコリーのくたくた」の巻

どーも、PlugOutです。

 

サイゼリヤにて、ちょっと気になるメニューを発見したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211029112357j:image

ブロッコリーのくたくた」

くたくたという名前が可愛らしいですね(笑)

こちらは南イタリアの伝統的な調理法で、ブロッコリーをくたくたになるまで煮込んだものだそう。

 

f:id:PlugOut:20211029112430j:image

フォークで取ってみると、ホロホロになった柔らかなブロッコリーが分かります。

早速一口食べてみると、凄く素朴な軽い味付けブロッコリーの素材本来の味を楽しむタイプの料理だと思いました。

ブロッコリー好きならこのまま食べても良いですが、僕的にはここに一捻りの工夫を与えました。

 

f:id:PlugOut:20211029112436j:image

「たっぷりコーンのピザ」&「ブロッコリーのくたくた」

甘くて美味しいピザに、このブロッコリーを合わせると合う!

コーンの味にブロッコリーが加わることで、味の幅が拡がるので、更にうまい、うまい!

個人的には結構オススメできる組み合わせなので、気になった方は是非お試しあれ!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)