DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

サイゼリヤでテイクアウトの巻

どーも、PlugOutです。

 

こんな自粛の時期ですから、飲食店でなにかを食べるのってちょっと怖いですよね。

今回は近所のサイゼリヤいくつかのメニューがテイクアウトできることを知り、試しに利用してみることにしました。

www.itmedia.co.jp

 

f:id:PlugOut:20200508184922j:image

そのまま店舗でテイクアウトを指定して注文できますが、事前に電話で注文しておけば指定した時間に受け取ることもできます。

少しでも店内に留まる時間を減らしたい方には電話注文の方が良いかもしれませんね。

ちなみに公式サイトによれば、静岡県内だけテイクアウトできるメニューが違うそうなのでご注意を。

(なぜ静岡だけ……!)

 

 

 

 

さてさて僕が注文したのは、サイゼリヤの2つの鉄板メニュー。

 

f:id:PlugOut:20200508184931j:image

マルゲリータ

正直言うと、これと「ミラノ風ドリア」で迷いました。

めちゃめちゃお腹が空いているときなら両方という手もありますが、今回は僅差でピザを選択しました。

ピザは専用の箱に入れての提供でしたよ!

 

f:id:PlugOut:20200508184938j:image

「ほうれん草のソテー」

少しでも野菜を摂りたいという思いから、こちらを選択。

ほうれん草って、とってもおいしい上に栄養満点ですからね!

こちらはアルミホイルで包んだ状態での提供でした。

 

料理が冷めないうちに、自分の部屋までお持ち帰りー。

味はもちろん安定のサイゼリヤのあの味

もしお酒が飲みたいなら、これに別でワインでも用意すれば完璧ですな。

これなら次回は選ばなかった「ミラノ風ドリア」「アーリオ・アーリオ」なんかも注文してみようかなぁ、なんて。

ごちそうさまでした!

 

早く新型コロナ騒動がひと段落して、元の世の中に戻ってくれることを祈ります。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)