DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ドムドムハンバーガーのススメ

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、日本で一番最初のハンバーガーチェーンが何かをご存知でしょうか?

それはズバリドムドムハンバーガーです。

domdomhamburger.com

かつては全国に300店舗以上を構えるチェーン店でしたが、現在では27店舗(この記事の作成時点の公式)に減ってしまった様です。

僕が小さい頃には近所にドムドムハンバーガーの店舗があり、よく親と食べに来た記憶があります。

ただ当時はマクドナルドのハッピーセットが欲しくて堪らない年頃だったので、実はマクドナルド派だったんです。

無い物ねだりじゃないけれど、手軽に食べられなくなってから価値に気づくんだなぁ(白目)

 

f:id:PlugOut:20211017233254j:image

さてさて、前置きはこのくらいにして。

今回は東京・浅草にあるドムドムハンバーガー 浅草花やしき店」にやって参りました。

 

f:id:PlugOut:20211017233427j:image

こちらが浅草花やしきの入口。

ちなみにこの浅草花やしき1853年に開園した日本で最初の遊園地です。

ここには日本最古のローラーコースターがあったりと、色々と楽しい施設なのでございます。

 

さてさて、入園するとすぐに目に入るのが今回の目的の赤いロゴのお店。

 

f:id:PlugOut:20211017233420j:image

DOM DOM!!!

象のロゴマークが目立つ、ドムドムハンバーガー

※ ちなみに花やしきへ入園しなくても園外に注文カウンターがあるので、商品を購入することが可能なようです。

 

さてさて、実はここドムドムハンバーガー 浅草花やしき店」は、他の店舗と若干商品ラインナップが異なっておりまして、浅草限定商品が売られています。

せっかくなので限定商品を頂こうじゃありませんか。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211017233301j:image

「ビッグドムバーガー てりやき」

domdomhamburger.com

ちなみに限定メニューは全部で2つあり、他に「浅草コロッケバーガー」というのもあります。

 

f:id:PlugOut:20211017233307j:image

開封の儀!

こちら、ビーフパティが2枚入ったてりやきのハンバーガです。

サイズ的には一般的なハンバーガーよりも少しだけ大きいかなという感じ。

味はしっかり和風テイストな「てりやき」で、一緒に挟まっているレタスとの相性は抜群です。

全体的に味の調和がとても良く考えられていて、味わい的になかなか上品な仕上がりよ。

そしてパティが2枚というのもあり、食べ応えも抜群です!

 

いやー、非常に美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になる方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

きっと僕みたいに昔が懐かしくなって食べたくなる方はいらっしゃるはず(笑)

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)