DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【徳島】市岡製菓の「なると金時 芋きんつば」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

先日購入したお菓子が「めちゃめちゃ上品」「とても良かった」ので、今回はそれをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211018222736j:image

なると金時きんつば

www.ichioka-seika.co.jp

こちら、徳島県産「なると金時」芋を皮ごと炊き上げたきんつばです。

いやー正直なところ、今まで芋を使ったお菓子をナメていましたね。

まさか芋を使ったお菓子が、これほどまでに上品で滑らかな仕上がりになろうとは!

これはお茶菓子として客に出したら、まずウケること間違いなしだと思うんです。

 

 

f:id:PlugOut:20211018222742j:image

中身はこんな感じ。

薄皮から透けて見えるは、美味しそうな黄金色の芋餡です。

 

f:id:PlugOut:20211018222748j:image

切ってみたところ。

こうすることによって、更にこの芋餡の魅力が引き立つような気がしまして(笑)

 

そして味は先ほどもご紹介しましたけれども、とても上品で深い味わいに仕上がっています。

芋の素朴な甘さが濃縮されていて、まったくしつこくない甘みがとても心地良いんです。

お茶やコーヒーとの相性も抜群で、たくさんの人にこのお菓子でブレイクタイムを過ごして頂きたいと思うばかりです。

いやー、美味しかった。

ご馳走様でした!

 

ちなみに市岡製菓さんでは他にも色々なお菓子を扱っています。

これは是非とも、他のお菓子にもチャレンジしてみたいところ!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)