DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【タイ】「Thai Snack Flat Fried Potato Chips Mixed With Chilli Mala Sechuan Chinese Style」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回はタイで売られているお菓子を食べたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200420213644j:image

「Thai Snack Flat Fried Potato Chips Mixed With Chilli Mala Sechuan Chinese Style」

ポテトチップスなのですが……パッケージを見て分かる通り、明らかに辛そうですよね(笑)

ちなみに「Sechuan」とは、中国の「四川」のことです。

ということで、中国・四川スタイルの味付けっぽいです。

そんでもって「Chilli Mala」は香辛料のことっぽいですね。

en.wikipedia.org

調べたところインターネット上のショップでもちょこちょこ売られている様ですが、期間限定商品だったのか売りきりが多いです。

これは果たして、一体どんな味なんでしょうか、楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20200420213652j:image

開封の儀!

袋を開けると、結構独特であるスパイシーな香りが飛び出してきました(笑)

見た目は一般的にポテトチップスとあまり違いはなさそうです。

 

f:id:PlugOut:20200420213659j:image

拡大してみたところ。

さて、では頂きます!

 

最初の感想としては「想像していたより辛くなくて美味しい味!」って感じです。

※ 辛さの感じ方には個人差があります

ただ食べ進むにつれて、他では感じたことの無い蓄積型タイプ辛さがやってきます。

ヒーハー!!!(白目)

辛い物が好きな方にはオススメできる旨さ。

美味しかったです。ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があればチャレンジしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)