DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【タイ】「LOTTE TOPPO TAZE Crispy Pretzel Tomyam Kung」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は、タイで売られている変わったお菓子についてご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200714163756j:image

「LOTTE TOPPO TAZE Crispy Pretzel Tomyam Kung」

そう……パッケージにカタカナでも書かれていますが、あのロッテの「トッポ」トムヤムクン味」というインパクト大なお菓子です。

トムヤムクンといえば、タイを代表するあの辛いスープ料理ですよね。

ja.wikipedia.org

パッケージだけでは味の想像がつかないこちらのトッポ、一体どんな味がするんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20200714163810j:image

裏面はこんな感じ。

表面は日本語と英語で書かれていて、裏面はタイ語で書かれているというスタイルのようです。

(タイで売られているお菓子なので普通は逆な気もするのですが……)

 

f:id:PlugOut:20200714163816j:image

中身はこんな感じで、至って普通なトッポと同じような包装ですな。

これを剥いて、中身を頂きます!

 

f:id:PlugOut:20200714163823j:image

開封の儀!

見た目も通常のトッポ……といいたいところですが、この写真では写りませんでしたが明らかに中身が僕の知っているチョコの色ではないです。

そして開封後に漂う酸味のありそうな刺激的な香りは、まさしくあのトムヤムクン

これは一体……!!!

 

さて、気になる味の方ですが。

やはり中身はチョコではなくトムヤムクン風味のペースト!

そしてほのかに辛い、しかし塩味が絶妙なスナック菓子です。

※ 辛さの感じ方には個人差があります

ここまで説明しておいて当たり前といえば当たり前なんですが、甘味ではありません(真顔)

それが意味するところ、つまりはチョコたっぷりではない

やや、いつものトッポを想像して食べると頭がバグりそうな感じがして面白いですな(白目)

トムヤムクンのあの特有の酸味はやや抑えめかなぁと思いました。

これはお酒のおつまみにしたらめっちゃ捗りそう!

個人的には結構アリな面白いお菓子です。

 

と、いうワケで。

想像を超えてきたチョコの入っていないトッポでした。

気になった方は、機会があれば是非チャレンジしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)