DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「ライスバーガー 炭火焼牛カルビ」を食べました

ども、PlugOutです。

 

セブンイレブンから、なんとライスバーガーが新発売になりました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210428233347j:image

「ライスバーガー 炭火焼牛カルビ」

一般的にハンバーガーのバンズがご飯になったのがライスバーガーですよね。

以前はライスバーガーと言ったらモスバーガーの一強だったのですが、最近はマクドナルドも「ごはんバーガー」として力を入れて来ていますね。

そんな中、果たしてセブンイレブンのライスバーガーは一体どれほどのものなのか!

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20210428233355j:image

開封の儀!

もちろん記載通りにレンジで温めてから開封しましたよ!

パッケージを開けた瞬間、炭火焼牛カルビという名前通り、香ばしそうな匂いが良い感じに辺りに漂いました。

空腹に染みるー!

 

さてさて、気になる味の方ですが!

まずタレ、そしてご飯の相性は、かなり安定感のある美味さです。

特にタレがやや甘めで、良い感じなんだなぁ。

何だろう、失敗しようがない組み合わせというか、鉄板ですよコレは。

続いて気付くのはバンズとなっているご飯の食感なんですが、やや硬めかつ若干の焦げ目がついていて焼きおにぎりっぽい感じになっています。

僕がもともと焼きおにぎりが好きというのもあるんですが、結構美味いなこれは。

 

ぶっちゃけた話、最初はおにぎりで良いじゃんって思ってたんですが、これはこれでアリだなぁと思いました。

おにぎりに比べてボリュームもそこそこありましたし!

 

個人的に残念な点として、ちょっと写真じゃ分かりにくいんですがパッケージの袋の中に型崩れ防止用の型が入っているんです。

それが邪魔になって、おにぎりみたいにパッケージの袋の切れ目から食べるというのが難しかったです。

この辺りは、上手く改善してもらえると嬉しいなぁ。

 

と、いうワケで。

気になった方はチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)