DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

モスバーガーの「とびきりとろったまスキヤキ仕立て」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

日に日に寒くなってきましたね。

こんな日は家で鍋を囲い、すき焼きがやりたいなぁなんて思ったりします(笑)

今回はモスバーガーから、そんな「すき焼き」風の商品が登場したのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211111153014j:image

「とびきりとろったまスキヤキ仕立て」

www.mos.jp

せっかくなのでオニポテとドリンクがついたセットを購入しました。

いやー昔から好きなんですよね、モスバーガーオニオンリング(笑)

あと何気に包み紙のリラックマが可愛いです。

(コラボしてたの知りませんでした)

 

すき焼き仕立てのとびきりハンバーグサンドとのことで、甘く煮たお肉トロっとした卵が特徴だそう。

この時点で美味しいこと間違いなしだと思いますが、果たして一体どんな味なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20211111153412j:image

開封の儀!

バンズからはみ出んばかりのハンバーグ

そして写真だと隠れて見えないのですが、ハンバーグの上には半熟風たまごが挟まっています。

半熟風たまごモスバーガーオリジナルのたまご加工品だそうで、あの半熟卵のトロトロ感を衛生面を考慮しながら再現したものらしいですよ。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

一口食べると、まずは甘い味付けが口の中に広がります。

そしてそこにトロッとした半熟風たまごが合わされば、確かにすき焼きっぽい味わいがあります。

ただ個人的にはどちらかといえば「てりたま」寄りな気もしなくはないけれど(白目)

もしかしたらこれは、すき焼きにはご飯というイメージが強いからかもしれません(笑)

もしかしてバンズではなく、ライスバーガーだったらまた印象違ったのかなぁ?

 

とはいえ、ハンバーガーとしては相変わらずの出来の良さでした。

とても美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)