DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【サムライマック】マクドナルドの「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」を食べました

サム・ライミ監督じゃないよ。

どーも、PlugOutです。

 

マクドナルドから新しくレギュラー商品が登場したと聞いて、早速買ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210408223318j:image

「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

www.mcdonalds.co.jp

www.mcdonalds.co.jp

2020年の4月に「サムライマック」として「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフと共に期間限定発売されていた商品です。

当時のこのブログの記事を見返してみたら、実はどうやら僕も当時これを購入して食べていたみたい(笑)

plugout.hatenablog.com

本能を呼び覚ます記憶を呼び覚ますためにも、兎にも角にもこれを食べていきたいと思います!

 

f:id:PlugOut:20210408223327j:image

開封の儀!

バンズからはみ出しそうな沢山の具材達、そしてビーフの肉厚感

ちょっと隠れたところにトマトチーズが入っているのが個人的にはかなりの好感触。

トータルしてしっかり食べ応えがありそうな見た目です。

あぁ、確かにこんな感じだったかも!

 

さてさて、気になる味ですが。

正直な話、最初は言ってベーコンレタスバーガーを思い出しました(笑)

でも食べ進むに連れて、そこにチーズガーリックが効いた特製の醤油ソースが合わさって、独特の味わいが姿を現してくるんです。

全ての具とバンズがビーフとしっかり合うように考えられているという感覚。

まるで美味しいステーキを食べているような雰囲気がとても良いですよ。

全体的なボリューム感もそれなりにあるので、個人的にはとても満足です。

ご馳走様でした!

 

f:id:PlugOut:20210408223337j:image

ちなみに同時に「コーク 辛口ジンジャー」も注文!

 

デザインがしっかりサムライ風になっているのが格好良いですね。

味の感想としては、レモン風味なのが結構良いなぁと思う反面、辛口というほどジンジャーは強くないなぁという印象です。

もちろん美味しいんですけどね!

 

と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)