DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」の巻

どーも、PlugOutです。

 

コンビニで先行販売されているアサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」えらい人気みたいですね。

好評過ぎて出荷が一時停止になったと聞きまして、僕も急いで近所のコンビニへ探しに行ってきました。

そして幸運にもまだ入手できましたよ!

 

f:id:PlugOut:20210409222855j:image

アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」

まるで飲食店でジョッキで飲む樽生ビールのような味わいが楽しめると話題の商品。

泡が出てゴクゴク飲めるネットでは話題騒然ですね。

※ こちらはお酒ですので、くれぐれも20歳未満の方は買わないように。

 

f:id:PlugOut:20210409222903j:image

なんといっても印象的なのがこの上蓋

通常の缶ビールと違い、缶詰の様に上にガバッと開封できるのが特徴です。

開封するときや飲むときに手や口を切らないかなと最初は心配しましたが、その辺はきちんと考慮されている様子。

まぁ、さすがにね(笑)

 

さてして、気になる味の方ですが。

確かに普通の缶ビールよりも断然泡が美味い!

具体的に何が違うと言われると難しいのですが、泡が違うだけで不思議と全てが美味く感じるんですかね。

喉越しもいつもに増して良く感じるな。

 

これは話題になって爆発的売れるのも分かる気がするかも(笑)

あと、外出自粛で飲み屋で飲む機会も減ってますからねー。

お家にいても外で飲んだ気分というのは、なかなかウケが良いよね。

そのうち、いろんなメーカーがこの手の商品を出すようになったら面白いな。

 

以上、気になった方は試すならお早めに!

でも、お酒は20歳になってから。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)