DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

サンマルクの「プレミアムチョコクロ アーモンド」の巻

いつだってコーヒー飲みたい。

どーも、PlugOutです。

 

今回はサンマルクより期間限定で特別なチョコクロが販売開始になっていたので、早速食べに行って参りました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220618182442j:image

「プレミアムチョコクロ アーモンド」

https://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/menu/bakery-menu/

サンマルクに行ったら、大体チョコクロコーヒーを頼む僕(笑)

これは僕の勝手な推測ですが……サンマルクコーヒーって、割とチョコクロの甘さと合うように調整されてるんじゃないかと思うんですよね。

と、その位には鉄板の組み合わせ過ぎてですね(笑)

 

さてさて、アーモンドをテーマにしたプレミアムなチョコクロですよ。

一体どんな味わいなのか……そしてやはりコーヒーとの相性は抜群なのか!?

……楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20220618182449j:image

拡大の図。

そもそも包み紙が違うと言うのもありますが……見た目が通常のチョコクロとは一味違うのがお分かり頂けるでしょうか。

ちなみに公式によると、アーモンドスライスクランブルクロワッサン生地にトッピングして焼いているとのことです。

ja.m.wikipedia.org

いやー……この絶妙な焼き目といい、非常に美味しそうですよね(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

まずは一口目、ザクザクの食感がいつものチョコクロとは一味違うのを実感!

チョコレートの甘さはいつも通りの安定なんですが、そこに援軍として加わるのが中に入っていたクラッシュアーモンドの存在!

そして先ほどご紹介した外側のトッピングがあって、食べれば食べるほど全体をしっかり引き立てているのが分かります。

総合的に見て、内側と外側からのダブルアーモンドアタックによってチョコクロが更に香ばしくパワーアップしているようです。

またコーヒーとの相性ですが、悩むまでもなく抜群のコンビネーションですよ。

これならいつでも安定して、ホッと一息な優雅なコーヒーブレイクを堪能できますね。

 

気がつけばあっという間にペロリと完食です。

チョコクロはサイズがそこまで大きくないので、ちょっとしたオヤツには気軽で最適なのが良いですよねー。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)