DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・旭川】「お昼ねプリン」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は「極上のプリン」を食べたので、ご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200722072714j:image

「お昼ねプリン」

www.etude-net.co.jp

北海道旭川市エチュード洋菓子店で販売されているプリンなのですが、過去に「神戸スイーツハーバー」や「東京ナムコナンジャタウン」の人気投票で一位を獲得したこともある、かなりの実力派プリンです。

ひよこのロゴが印象的で、昔は「ひよこのお昼ねプリン」という名前だったみたいですね。

北海道内の原料にこだわり、牛乳と卵を決め手にしたという一品……これは期待大です。

 

f:id:PlugOut:20200722072722j:image

とりあえず開封

このブログでも何度かプリンの記事を書いてきましたが、ビンに入っているプリンというのはそれだけでなかなか映えますよね。

 

f:id:PlugOut:20200722072729j:image

掬ってみたところ。

トッピングではなく、シンプルにプリンで味を勝負というところが更に期待を高めます。

果たして、一般的なプリンと比べてどれほど違う物なのか!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

すごくまろやかで、牛乳の味が生きている!

確かにこれは素材の味を最大限に引き出すような味の仕上がり感。

シンプルに美味しい牛乳を感じられて、今まで食べたことのない上品な味です。

砂糖とか甘味料ではなく、自然な甘さとクリーミーさが素晴らしいですな。

これは是非ともまた食べたいスイーツです。

非常に美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)