DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「つぶつぶつぶつぶコーンポタージュまん」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

中華まんが美味しい季節になりましたね。

セブンイレブンで、普段は見かけない変わった中華まんが売られているのを発見したので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20191021212314j:image

「つぶつぶつぶつぶコーンポタージュまん」

www.sej.co.jp

もともとコーンポタージュが大好きな僕にとって、この商品はとても魅力的に感じましたね。

売り場には「テレビ番組『ジョブチューン』で紹介されました!」という抜群の紹介文句も書かれていました。

そしてついでにインターネットでのレビューも調べてみましたが、かなり高評価でしたね。

これは楽しみ、ということで即購入。

 

f:id:PlugOut:20191021213515j:image

こちらは商品を割って観たところの図。

割った瞬間に、とろとろのコーンポタージュが溢れ出てきました。

(割り方がちょっと悪いのはご愛嬌)

 

それで、食べてみての感想ですが……。

中身はコーンの甘みがしっかり強調されていて、なかなかの豪快さ。

食感からはつぶつぶ感も感じられて、コーンを食べている感覚はしっかりと感じることができました。

とても美味しいですよ!

ただ欲を言えば、外側のまんじゅう部分とのマッチ感がもう少し欲しかったかなぁと感じました。

個人的には「コーンポタージュを中華まんで包んだことによる相乗効果」みたいなものをもう少し感じられたら最高だったなぁ、なんて。

 

……というわけで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)