DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「チキンマックナゲット『チェダーチーズ味ソース』と『コーンポタージュ味ソース』」の巻

それ、モナカやないかい!

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20200423211028j:image

今、マクドナルドのチキンマックナゲット(15ピース)」が、期間限定で値段が30%オフとかなりお得になっています。

www.youtube.com

www.mcdonalds.co.jp

僕も買い物ついでに、ついつい寄って買ってしまいました(笑)

 

f:id:PlugOut:20200423211050j:image

開封の儀。

セットでは期間限定のソース2種類を含めた計4種類の中から、3種類を選ぶことができました。

では、期間限定のソース2種類をご紹介します。

 

f:id:PlugOut:20200423212144j:image

「コーンポタージュ味ソース」

まさかの「コーンポタージュ」ですよ。

確かに美味しいだろうけど、この発想は驚きですね。

 

f:id:PlugOut:20200423212134j:image

「チェダーチーズソース」

ぶっちゃけ、チーズ系のソースは鉄板で安牌ですよね。

チーズフォンデュのチキンも一時期流行っていましたし、これは美味しいに違いない!

 

f:id:PlugOut:20200423211106j:image

ナゲット開封&配置の図。

改めて15ピースのチキンマックナゲットが箱に大量に詰められているところを見ると、なかなかボリューミーですね(笑)

 

f:id:PlugOut:20200423211112j:image

新ソース配置の図。

ちなみにソースは3つなので、1つのソースにつきチキンマックナゲットを5ピースずつ使用するとちょうどいい配分になるとみた!

(残る一つのソースは、定番のバーベキューです)

 

さてさて、気になる新ソースの味の方ですが!

 

まず「コーンポタージュ味ソース」ですが、甘くて美味しいスープをきちんと再現している感があって良いですね。

ただふと脳裏に浮かんでしまうのが「うまい棒 コーンポタージュ味」だなぁ(笑)

 

続いて「チェダーチーズソース」ですが、やはり予想通りの安定感が良いですね。

個人的にはこのソースが、チーズ感たっぷりで結構好きかも!

 

あっという間に完食です。

たまにはこんな風にバーガーではなく、チキンマックナゲットを食べるのもアリですね!

美味しかったです。ご馳走さまでした!

 

以上、気になった方は機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)