DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

日清の「カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

発売されてからずっと気になっていたけれど試せていなかった商品を、今回お昼ご飯として購入しました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20181126131247j:image

カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム」

事前情報によれば、「ほぼうに」なる食材を使った「うにクリーム」のカップ麺だということです。

「ほぼうに」からは「謎肉」みたいな謎の雰囲気を感じますね。

寒い季節ですからね、こういうクリームスープが身にしみるので楽しみです。

 

 

f:id:PlugOut:20181126131255j:image

本体の上には「贅沢仕上げペースト」なる謎の調味料が付けられていました。

フタの上で温めるタイプ調味料だ!

これはちゃんとフタの上で温めないと!(白目)

 

f:id:PlugOut:20181126131302j:image

フタを開けた所の図。

この麩菓子みたいなのが例の「ほぼうに」の様ですね。

ここにお湯を入れて3分間待ったのち、調味料を入れて完成です。

 

f:id:PlugOut:20181126131310j:image

完成の図!

おぉ、麩菓子みたいだったものがちゃんとしっかりとした「うにっぽい具」になっている!

そして何気にブロッコリーが嬉しい(笑)

この時点で、すごく「うにクリーム」っぽい香りがすごく漂っていました。

この香りはあれですよ、まさに「人を選ぶタイプの香り」という感じ。

これは癖のありそうな味特有の香りだ!

 

考えてみれば、本物の「うに」も人によっては好き嫌いがありますからね。

「うに」だって臭い奴もあれば臭くないやつもあるわけで。

果たしてこの商品は「半」と出るか「丁」と出るか!

 

気になる味の方ですが……!

香りは別として、何だろう……すごくマイルドな味わい。

うにっぽさは抑え目で、クリームシチューにカップ麺をぶっこんだ感じの味わい。

一言で言えば「マイルド美味い」って感じ。

予想に反して、味にはそこまで癖がないですよ。

※ あくまで僕の感想なので、人によって個人差があります。

 

んー……商品としては凄く美味いけれど、「うに」として見ると評価が分かれそうな所。

個人的には好きですよ。

 

という訳で、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)