DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「五島軒ビーフカレー 中辛」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

食品棚にて、前に北海道に行ったときに買ったレトルトカレーを発見したので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180619084510j:image

「五島軒ビーフカレー 中辛」

(株)五島軒 Webショッピング

まだ賞味期限が切れる前に発見して良かった!

「五島軒」って北海道ではかなり有名な老舗のレストランなんですけど、中でもそこのカレーが特に有名なんですよ。

その「五島軒」のレトルトカレーです。

これを賞味期限切れにするのはとてつもなく勿体ない!

 

f:id:PlugOut:20180619084519j:image

こちらがパッケージ裏。

「創業明治12年 函館」「五島軒本店 / 国登録有形文化財指定建物」という凄まじいプレミア感を高めるワード。

いいねぇいいねぇ!

 

f:id:PlugOut:20180619084528j:image

こちらが箱の中身のレトルト本体。

パッケージがシンプルで、長年お店を営業し続けてきている様に感じられるところが良いです。

 

レトルトは湯煎でもレンジでもオーケー。

ただし、レンジの場合は対応した容器に移し替える必要があります。

ごはんは時間がなかったのでレトルトで用意(笑)

 

f:id:PlugOut:20180619084537j:image

完成!

ちょっと写真のアングルが崩壊しているのはご愛嬌!(白目)

見た目は普通のレトルトカレーと一見同じに見えますが、一口食べてみると味の深みが全然違います。

色々調整して作り込んであるんだろうなー。

しっかり洋食屋のビーフカレーを感じられて良い。

 

確かレトルトで海鮮カレーもあったと思うので、次はそっちも食べたいな。

でもやっぱ本店に行きたいというのが本音だけれども(笑)

 

気になった方は是非チェックしてみてください。

最近だとAmazonでも販売しているみたいですよ!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)