DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの冷凍食品「焼きおにぎり」の巻 

最近、めっちゃセブンイレブンを利用している気がする。

どーも、PlugOutです。

 

Twitterセブンイレブンの冷凍食品「焼きおにぎり」を使った絶品料理が話題になっていました。

minhan.jp

そんなに美味いなら試してみようじゃないか、というわけで僕もチャレンジしてみました。

用意するのも冷凍食品の「焼きおにぎり」と「生卵」の2つだけで、すごくお手軽ですしね!

 

f:id:PlugOut:20180623134846j:image

こちらがセブンイレブンの冷凍食品「焼きおにぎり」

焼おにぎり - セブン-イレブン~近くて便利~

そのまま食べても安定の美味しさです。

 

f:id:PlugOut:20180623134901j:image

開封してみるとこんな感じ。

どれだけお腹が空いていても、このまま食べてはいけません(白目)

プラスチックの容器を切り離して、500Wのレンジで3分30秒ほど(2個の場合)温めます。

 

f:id:PlugOut:20180623134913j:image

できあがり!

やっぱり冷凍食品は簡単でいいね。

ここに生卵を投下して完成!

 

f:id:PlugOut:20180623134925j:image

ここで一点、痛恨のミス。

生卵を焼きおにぎりの上に乗っけようと思ったんですが失敗しました(笑)

元ネタの記事を見返すと、どうやら乗っけるのは卵黄だけでした(笑)

と、とりあえずあとはこの焼きおにぎりを崩しつつ生卵を絡めて食べるだけ。

めっちゃ簡単。

 

気になる味の方ですが。

これはもううまいですよ!(もこみち風)

生卵と焼きおにぎりの香ばしさがメッチャ絡んで美味い!

この甘いタレと生卵が合うのはつくねとか、すき焼きのイメージでしょうか。

確かに居酒屋で一品料理で出てきそうな感じの味で、ビールが欲しくなりますね(笑)

おっと、僕がこの記事を書いている時はまだ昼間の時間なのでコーヒーで我慢します(白目)

 

ちなみに僕みたいに卵黄だけじゃなくて生卵を全部使う場合、焼きおにぎり2個に対して生卵1個で割とちょうど良かったです。

1個に対して生卵1個だとちょっと勿体ないことになるかもしれません。

 

気になった方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

今日はこれで決まり!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)