どーも、PlugOutです。
ついについに、あの西尾維新「化物語」のコミカライズの1巻が発売されたと聞いて購入しました。
「化物語(1) 特装版」
奇しくも二人とも「維」という感じが入っているんですねぇ。
現在、バリバリ少年マガジンで連載中です。
尚、マガジン公式系のサイトでは、期間限定で何話か試し読みできるみたいですよー。
ババン!
トップにはヒロインの「戦場ヶ原ひたぎ」がドアップで載っています。
尚、この特装版のパッケージは原作の講談社BOX仕様のデザインとなっているのが印象的。
ちなみにこちらが原作版。
比べてみると分かりやすいかな。
こちらはアニメ版。
こうしてみると原作版も漫画版も、アニメ版とはキャラクターデザインが結構違うのが面白い。
こちらは特装版の特典。
とのことです。
ふむ。
真ん中はなかなかインパクトあるなぁ。
前の「零崎軋識の人間ノック」のコミカライズの特典の時もそうだったけれど、こういうカラーイラストって付いてくるのは嬉しいんだけれど、どう扱っていいか分からないから困ります。
そのまま飾っておくと保存状態悪くなるしね。
うーん……。
あぁ、それで肝心の本の中身の方ですが……。
やっぱり「エアギア」の時も感じたけれど、大暮維人の漫画って絵がすごく繊細で綺麗ですよね。
アニメ版とはかなりキャラクターの印象が違うけれど、それでも違和感なく受け入れられるのがすごいところ。
西尾維新の小説は元からセリフやら登場人物の個性が強すぎるというのはあるけれど。
そして忍野メメがアニメ版よりも更に格好良くなっているぞ!
原作のメメは……確かダサいおっさんだったはずなのだけれどな。
この後の展開は知っているけれど、早く続きも読みたいな。
次巻は多分、あの「八九寺真宵」が登場するぞ!
えーっと、そんな感じ。
戯言だけどね。
よかったらこちらの記事もどうぞ。
P.S.
2巻も購入しましたよ!