DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファミマの「じゃぱりまん」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

ファミリーマートから新しい中華まんが発売されたので早速買ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180117133608j:image

「じゃぱりまん」

www.family.co.jp

人気アニメ「けものフレンズ」の中華まんですね。

劇中でフレンズ達が食べている謎の食料(?)です。

dic.nicovideo.jp

そういえば、表記的には「ジャパリまん」がメジャーだったのに、今回のは「じゃぱりまん」になっているみたいですね。

 

前にファミマの「忖度御膳」をご紹介したんですが、恐らくあの時の投票のもう片方がこれだったんじゃないかな。

 (きっとどちらが勝っても大丈夫なように両方を商品化する作戦だったんじゃなかろうか!)

plugout.hatenablog.com

ちなみに味は2種類で、「チョコ」と「カレー」があります。

調子に乗って両方買っちゃいました。

 

 

f:id:PlugOut:20180117133619j:image

こちらが「チョコ味」

ちゃんと渦巻きデザインも再現されていますね。

 

f:id:PlugOut:20180117133642j:image

割ってみるとこんな感じ。

味は甘いチョコレートが結構いい感じに溶けていて美味しかったです。

おやつに丁度いい感じですな。

 

 

f:id:PlugOut:20180117134242j:image

こちらが「カレー味」

いい感じの色合いですな。

 

f:id:PlugOut:20180117133634j:image

割ってみるとこんな感じ。

味は甘めのカレーとなっていて、辛いのが苦手な人でも安心して食べられると思います。

ご飯として食べるならこっちかな。

 

以上、「ジャパリまん」の感想でした。

ファミリーマートで期間限定発売だそうなので、気になった方はお早めに!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)