DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道】「白い恋人 ホワイトチョコレートプリン ハスカップソース付き」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は北海道のスイーツのご紹介です。

これがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180114175051j:image

白い恋人 ホワイトチョコレートプリン ハスカップソース付き」

ご存知北海道の「白い恋人」のホワイトチョコレートプリンです。

ハスカップソースがついていて、とても爽やかな味わいになっています。

 

 

f:id:PlugOut:20180114175058j:image

僕が買った箱は3個入りでした。

結構ドンピシャで美味しかったので、後からもうちょっと多めに買っておけばよかったと思いました(笑)

まぁ、限られた数だからその分美味しさも増す感じもありますけどね!

無限に食べられるなら飽きるとかいうのもありそうだし。

 

f:id:PlugOut:20180114175110j:image

プリン本体とハスカップソース。

 

f:id:PlugOut:20180114175116j:image

開けてハスカップソースをかけた所の図。

赤みがかったソースが食欲を引き立てます。

僕、イチゴジャムとかも好きなんで余計にかな。

 

食べてみての感想としては。

「ホワイトミニー」っぽい食感のプリンと、甘いハスカップソースが合わさって凄く甘くて蕩ける感じになっています。

※ ホワイトミニーはレアチーズみたいな味がする、昔給食で出る地域があった懐かしのデザートです

今までに無いタイプの美味しさで、ちょっと上品。

 

これはまた買いたい。

 

気になった方は北海道に行くか、アンテナショップを探してみてはいかがでしょうか!

ちなみになんかAmazonでも購入できるみたいです。

時代だね。

 

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)