DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファミリーマートの「スパイシーカレーいなり寿司」の巻【福神漬け入り】

ファミリーマートのカレー祭り!

どーも、PlugOutです。

 

ファミリーマートのおにぎりコーナーで、ちょっと気になる商品を見かけたので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210721214529j:image

「スパイシーカレーいなり寿司」

www.family.co.jp

なんか頭がパンクしそうな情報量を持った商品名です(笑)

情報を整理してみると、つまりは「カレーといなり寿司の融合」ということなのかな?

そこに更に福神漬も更に融合したキメラみたいな商品ですが、一体どんな味がするんでしょうか?

ぶっちゃけドキドキです(笑)

 

f:id:PlugOut:20210721214541j:image

開封の儀!

これだけだと、ただの「いなり寿司」に見えますね。

しかし中に中に入っているのは「カレー酢飯」とのこと。

か、カレー酢飯!?

 

f:id:PlugOut:20210721215135j:image

中身はこんな感じ。

ちなみに具として「鶏ももと鶏むねの2種類の鶏そぼろ炒め」も入っているんだとか。

ううむ、味の予想が付くような付かないような。

 

さてさて、気になる味の方ですが。

食べてみるも、想像の斜め上にめっちゃ定食屋のカレーライスでビックリ(笑)

カレー酢飯が何者なのか凄く気になってましたが、酢飯とカレーの融合はまったく違和感なしでしたね。

そしていなり寿司の皮ですが、メインではなくむしろサブで、カレーライスに具として油揚げを入れたような感じ。

福神漬も合わさって、いなり寿司を食べてるはずなのに定食屋のカレーを食べている気分なのが不思議体験なのですよ(笑)

 

いろいろ斬新な体験&思いがけない美味しさで面白かったです。

ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)