DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・恵比寿】「東京豚饅」のススメ

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20221008145758j:image

突然ですが、東京都恵比寿にある「東京豚饅」というお店をご存知でしょうか?

tokyo-butaman.com

こちらは2021年11月にオープンした豚饅専門店なんです。

なんとあの「551 蓬莱」創業者の味を再現したということでめちゃくちゃ話題になっていたんです。

plugout.hatenablog.com

まさかあの551の豚饅のような美味しい味わいを、イベント以外で東京都内でも堪能できるなんて……!

そして僕は今まで何度かお店に足を運んだんですが、オープンしてしばらくは「人気過ぎて朝並ばないと買えない」状態が続いていたんです。

それが今回、ようやく食べることができたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221008145807j:image

「豚饅」

お店では1つだけ購入することも可能で、熱々ホカホカの豚饅を提供してくれました。

 

f:id:PlugOut:20221008145814j:image

開封の儀!

パッと見でコンビニで売られている中華まんよりも一回り大きいくらいのサイズかなって感じです。

 

f:id:PlugOut:20221008145821j:image

割ってみたところ。

(写真が荒くて申し訳ない)

ちなみに提供された直後は結構熱くて、割るのに一苦労しました(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

じっくりとよく味わえば味わうほど、確かに551のような安心する美味しさに近い感じがします。

豚饅の具材の美味しさ、そして饅頭部分の美味しさしっかりと調和していて、まさに美味しさ2倍って感じ豚饅として素晴らしい完成度の高さよ。

キン肉マンウォーズマンのダブルベアクローみたいな?

これは近所で売られていたら頻繁に買ってしまいそうな予感(笑)

 

うむ……そして改めてやはりホカホカの豚饅は食べ応え抜群で良いですな!

しかもこれからどんどん寒くなっていくので、気温との差でますます美味しさアップすること間違いなしでしょう(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)