DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【STARWARS】ストームトルーパーサンドウィッチを作りました

どーも、PlugOutです。

 

2015年12月末から公開になった、映画「STARWARS フォースの覚醒」

www.youtube.com

あのスターウォーズの7作目なワケですが、やっぱり大ヒット上映中な様で未だに満員な上映会もある様子。

実は僕も公開日に観にいきました。

そのときに映画館のグッズショップでこんな物を購入しました。

 

f:id:PlugOut:20160111225240j:image

STARWARS POUCH SANDWICH SHAPER」

どうやら特別な形のサンドウィッチが作れるツールの様です。

ダース・ヴェイダー」「ストームトルーパー」「R2-D2」の3種類あったんですが、なんとなくストームトルーパーをチョイスしました。

 

f:id:PlugOut:20160111225322j:image

中身はこんな感じになってました。

 

f:id:PlugOut:20160111225440j:image

説明書を読むと、外カバー(本体)に上蓋と下蓋で挟み込んでストームトルーパーの形のサンドウィッチを作るとのこと。

とりあえず説明書通りに進めます。

 

f:id:PlugOut:20160111225548j:image

とりあえず外カバーに下蓋をはめ込みます。

 

f:id:PlugOut:20160111225729j:image

そこに、レンジで20秒ほど温めた食パンを切ってはめ込みます。

説明書には8枚切りか10枚切りが良いと書いてあったので、今回は8枚切りをチョイスしました。

 

f:id:PlugOut:20160111225855j:image

スプーンでしっかり上からパンを押し付けたら、中に挟む物を塗ります。

今回は、たまたま冷蔵庫にあったイチゴジャムをチョイスしました。

 

f:id:PlugOut:20160111230104j:image

更に上からパンを重ねたら、上蓋をはめ込みます。

 

f:id:PlugOut:20160111230159j:image

上蓋をしっかりはめ込んだら、カバーの蓋を閉めます。

 

f:id:PlugOut:20160111230328j:image

カバーと上蓋を外したときの図。

しっかりストームトルーパーの形にパンが切られて、サンドウィッチになっています。

 

f:id:PlugOut:20160111230420j:image

出来上がったサンドウィッチを取り出したら、そこに付属のステンシルシートを使ってココアパウダーを振ります。

正直ココアパウダーなんて振ったことがほとんどなかったので、かけ過ぎました。

I have a bad feeling about this.)

 

f:id:PlugOut:20160111230558j:image

大失敗!!!

これは間違いなくダークサイドに落ちてますわ。

(選ばれし者だったのに!)

 

f:id:PlugOut:20160111230810j:image

右が失敗したバージョン、左が作り直したバージョンです。

作り直しましたけど、やっぱりココアパウダーって難しいですねぇ。

写真みたいにうまく作れないや。

 

でも、作っていて結構楽しかったですよ。

STARWARSが好き子供がいるご家庭などで一緒作ったら、なかなか良いかもしれませんね。

 

以上、「STARWARS POUCH SANDWICH SHAPER」のご紹介でした。

気になった方は是非試してみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)