DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

かまたまチキンラーメンを作りました

今回は、有名YouTuberのHIKAKINさんが動画の中で「かまたまチキンラーメン」という物を作っていたので僕も触発されて作ってみることにしました。


チキンラーメンがカルボナーラに!?かまたまチキンラーメンの作り方! - YouTube

動画のサムネイルを見るだけで何を作りたいのかはすぐ分かりますね。

とりあえず動画を真似して材料はこちら!

 

f:id:PlugOut:20140101000125j:plain

チキンラーメン(一食分)

・青ネギカット(適量)

・玉子(1ヶ)

パルメザンチーズ(適量)

 

 とりあえず作り方としては「茹でて、麺をスープから取り出して玉子と青ネギを入れる」というものらしい。

 

f:id:PlugOut:20140101000657j:plain

とりあえず茹でます。

 

 

f:id:PlugOut:20140101001009j:plain

そしてスープと麺を分離させて、盛ります。

 

f:id:PlugOut:20140101001105j:plain

適当に玉子と青ネギをトッピング。

 

f:id:PlugOut:20140101001155j:plain

混ぜます。

 

とりあえずこの状態で一口!

「あれ、ネギ玉牛丼っぽい」

すき家の「ネギ玉牛丼」っぽい味がしました!

後、分離した後のスープは₍当たり前ですが₎チキンラーメンのスープでした!

 

この後パルメザンチーズをかけて食べました……が!

あまりにも図が汚らしいので省略します(笑)

チーズをかけた後も「ネギ玉牛丼にチーズをトッピングした味」がしました。

前に実際にすき家で試したことあるんですよ(笑)

 

感想ですが

実はぶっちゃけあんまりチキンラーメンが好きではありません。

ですが、これなら美味しく食べられるという感じがしました!

なんだろうなー、僕はスープと一緒に食べる味が好きじゃないってことなのかな?

 

今回僕は1パック(5食入り)を購入したので、残りの4食は今回の食べ方で消費する予定です!

飽きなければいいなー(笑)