DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ミスド】「misdo meets 五島軒」の巻

ミスタードーナツ」と「物語シリーズ」のコラボとかやればいいのに。

どーも、PlugOutです。

 

僕が前々から注目していた、ミスタードーナツのコラボ商品がついに発売されました。

 

f:id:PlugOut:20181013090915j:image

「misdo meets 五島軒」

misdo meets 五島軒 老舗洋食プレミアム|新商品|ミスタードーナツ

今回のコラボ先は、北海道・函館の老舗洋食店の「五島軒」です。

gotoken1879.jp

メニューの中でもカレーがめちゃめちゃ美味しいことで有名ですな。

このブログでもレトルトカレーをご紹介したことがあります。

plugout.hatenablog.com

 

 

f:id:PlugOut:20181013090411j:image

今回のコラボでは、全部で4種類の商品が発売されています。

4つがセットになったお得なボックスが売られていたので、僕はそれにしました。

ちなみにこのボックスは一つ900円(税込)です。

(コラボ商品は他と比べてちと高いのが悩みどころ)

 

f:id:PlugOut:20181013090429j:image

中身はこんな感じでどれも美味しそう!

ぱないの!

4種類について、それぞれ詳しく見ていきます。

ちなみに見た目がどれも似ているので、メニュー表がないとどれがどれだか分かりにくくて仕方ないです(笑)

 

f:id:PlugOut:20181013090441j:image

「ホット・セイボリーパイ ビーフシチュー」

赤ワインと香味野菜を煮込んだブイヨンのコクと香りが特徴のビーフシチューフィリングと、2センチ大のボイルドビーフをパイで包み込み焼き上げました。

(公式サイト: https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/181012_001/より引用)

ビーフシチューを包んだホットなパイ!

ちなみに僕は洋食屋のビーフシチューってだけでヨダレが出そうになります(白目)

牛肉の味がしっかり出ているビーフシチューがパイ生地とマッチして、とても美味しいです。

 

f:id:PlugOut:20181013090450j:image

「ホット・セイボリーパイ エビグラタン」

ミスタードーナツでも人気だったエビグラタンパイを五島軒の味に。魚介ダシを効かせたホワイトソースに、エビやたまねぎを入れ、パイで包み込み、シュレッドチーズをかけて焼き上げました。

(公式サイト: https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/181012_001/より引用)

おいちょっと待て。

今なんつった!?

エビグラタン……!?

まさかのコラボ商品として期間限定復活したエビグラタン!?

ミスタードーナツでも人気だったエビグラタンパイ」と書いてあるということは、公式も人気があることは認識していたということか!?

何故レギュラーメニューから無くしたのじゃ!!!!!!

もしかしてこれは今回の売れ行き次第では復活するかも知れないというレギュラーメニュー復活フラグ(ry

 

……。

 

ちなみにGoogleで「エビグラタンパイ」と検索をかけると、僕が前に「ミスドのエビグラタンパイの販売終了」について熱く書いた記事が出てきます。

よかったら読んでみてくださいね。

f:id:PlugOut:20181013113334p:plain

plugout.hatenablog.com

 

ちなみに味の方ですが……。

販売終了した「エビグラタンパイ」を思い出させてくれる、とても懐かしい味でした。

ただどことなく洋食屋っぽいアレンジが加えられているが面白かったです。

美味しい!!!これだけは絶対、コラボ期間中にまた食べるます!!!

うおおおおおおお!!!!(錯乱)

 

 

f:id:PlugOut:20181013090458j:image

「ホット・セイボリーパイデミグラスハンバーグ」

五島軒でも幅広い世代に人気のデミグラスハンバーグ。赤ワインのコクが特徴のデミグラスソースと口の中でほどけるような食感が特徴のハンバーグを、パイで包み焼き上げました。

(公式サイト: https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/181012_001/より引用)

洋食屋といえば「ハンバーグ」は候補に上がりますよね!

良く見ると外側からもハンバーグの形が分かる、面白いパイです。

食べて見ると、ハンバーグがしっかりした味でパイ全体の調子を整えていて面白い。

パイとハンバーグ、どちらも好きなら食べて見てほしい一品だと思います。

 

f:id:PlugOut:20181013090506j:image

「ホット・セイボリーパイイギリス風カレー」

大正期から続く五島軒の看板メニュー「イギリス風カレー」。スッキリとしたコクのあるスパイシーな味わいが特徴のフィリングを、パイで包み焼き上げました。

(公式サイト: https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/181012_001/より引用)

やはり「五島軒」といえばカレーでしょう!

実は前に僕は本店で食べて感動したことがあるし、別で買ったレトルトの「五島軒ビーフカレー」を食べて記事を書いたこともあります。

plugout.hatenablog.com

期待通り、これは美味しい。

ここで僕は「人は本当に美味しいものを食べると語彙力がなくなる説」を提唱したい。

なんか、美味しさをうまく言葉で表せなくて困る。

美味しい!美味しい!美味しい!

とりあえず人気通りの美味しいカレーがパイに包まれているのがとても嬉しい!(白目)

 

以上、「misdo meets 五島軒」のコラボ商品4種類のレビューでした!

気になった方は、是非ミスタードーナツまで足を運んでみてはいかがでしょうか!

僕もまた、これからエビグラタンパイを食べにミスタードーナツに行ってこようと思います。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)