DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

続・ミスタードーナツ論

どーも、PlugOutです。

 

前回、ミスドについてなんかすごくどうでもよく語ったんですよ。

(ちなみにタイトルはポップミュージック論のパロディです、どうでもいいね。)

plugout.hatenablog.com

その後、実は僕の大好きな「エビグラタンパイ」はどうやら製造終了したんじゃないかという噂を耳にしまして。

な、なんだってー!!!

またもやしょんぼりしていたら、ミスタードーナツの公式でこんなのを見つけました。

 

www.youtube.com

ミスドゴハン|ミスタードーナツ

 

どうやら「ミスドゴハン」という「ちょうどいい量の朝食・昼食」をコンセプトにしたメニューが始まったみたいなんですね。

んで、その中に「エビグラタンパイ」っぽいメニューを発見!

その名も「エビのビスク」

ビスク(Bisque)とは、クリームベースの滑らかで濃厚な味わいのフランスのスープである。本来は裏漉しした甲殻類のクーリをベースとして作られる

wikipediaより引用:ビスク - Wikipedia

クリームベースのスープ……なるほど。

グラタンではなくスープなのか。

その瞬間、僕は「エビグラタンパイの代わりになり得るのかどうか」を検証すべくミスタードーナツへと走り出していたんだ。

 

f:id:PlugOut:20171120222704j:image

これが「エビのビスク」だ!!!

 

f:id:PlugOut:20171120222731j:image

見た目はエビグラタンパイとはちょっと違いますね。

しかしエビグラタンパイだって、過去にスタイルチェンジを行ってリニューアルしていました。

食べた感じはどうかというと、結構味はエビグラタンに非常に近いです。

ただ食感が違うなぁ……もうちょっとしっかりしていた気がする。

食べ比べてみたいのだけれど、肝心のエビグラタンパイが売っていないのではどうしようもないか。

これから見かけるたびにちょこちょこ買ってみて、しっくりくるかどうか検証してみます。

 

あ、ちなみに「ミスドゴハン」には前に取り上げた「5種の野菜とチキンパイ」も含まれているみたいですよ!

ではでは!