DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

地域限定「ルマンドアイス」を食べました

どーも、PlugOutです。

突然ですが、みなさんルマンドってお好きですか?

昔から親しまれてきたサクサクするあのお菓子、美味しいですよね。

実はそのルマンドのアイスが存在するのはご存知でしょうか?

それがこちら。

 

f:id:PlugOut:20170318124036j:image

ルマンドアイス」

 

 えー、こんなの見たことないよって方も多いと思います。

これは現在「新潟、富山、石川、山梨、長野」の5県だけで限定販売されている商品なんですね。

(あ、でも通販でも売ってるとか売ってないとか)

 

f:id:PlugOut:20170318124044j:image

こちらが袋から取り出したの図。

最中にBOURBONの文字が刻まれています。

また分けやすいように4つのブロックに分かれていました。

 

f:id:PlugOut:20170318124050j:image

こちらはブロックに分けた時の縦断面図。

結構ぎっしりバニラアイスが詰まっているのがわかりますね。

 

f:id:PlugOut:20170318124057j:image

こちらは横断面図。

バニラアイスがルマンドを包み込んでいることが分かります。

そしてその周りにはチョコレートのコーティング。

ルマンドをバニラアイスでラッピングして、それをチョコとモナカでラッピングしているって感じですかね。

なかなか層がいろいろあって面白いところ。

 

そして気になる味の感想ですが!

あのルマンドの雰囲気そのままにしっかりバニラとチョコで肉付けされていてとても美味しいです。

これは近くで売っていたら、頻繁に買っちゃいそうだなぁ。

 

気になる方は是非、試してみてはいかがでしょうか。

ではでは!