DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

でん六の「ピーナッツチョコ(ブロック)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

Twitterあるチョコレートが話題になっていたので、僕も早速買いに行ってきましたよ。

それがこちら!

 

「ピーナッツチョコ(ブロック)」

www.denroku.co.jp


これね、Twitter「トレーの形だけで商品が分かる」ということで話題になっていたんですよ。

この手の話題にはすぐに動きたくなる僕ですが……なかなか売られていないのが分かり、購入するのに手間取ってしまいました(笑)

ちなみにコンビニだと、置いてある確率はかなり低そうです。

色々とスーパーマーケットを巡り、イオンでようやく購入できました。

同じでん六さんの「ポリッピー」は大体のコンビニにも置いてあったのに……。

www.denroku.co.jp

このチョコレートは結構存在は知られているのに、買おうとすると意外と売っていないのにびっくりしました(笑)

 

f:id:PlugOut:20220501134345j:image

開封の儀!

ゴロゴロしたチョコレートが、トレー一杯に並んでいました。

早速一粒食べてみましたが、すごく懐かしい味がしました。

小さい頃におばあちゃんの家に常時置いてあったんじゃないかなぁ(笑)

甘すぎず、それでいてピーナッツの食感が楽しいチョコレートですね。

アイスコーヒーと一緒に頂きましたが、口の中で程よいハーモニーを生み出してとても美味しかったですよ。

 

f:id:PlugOut:20220501134414j:image

完食の図!

これだろ、このトレーだろ?(笑)

トレーの形だけで商品が分かるって、ある意味凄いなぁ。

確かに独特の形をしていて、言われてみれば他社の商品では見かけない形な気がします。

 

Twitterの流行りの遷移は早いので、ちょっと乗り遅れてしまった感はありますが……。

いや、久しぶりに食べて味を再認識できる良い機会でした(笑)

楽しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)