DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ロッテの「冬のチョコパイアイス」の巻

どーも、PlugOutです。

コンビニで、ちょっと変わった美味しそうなアイスが売られていたので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20201024163814j:image

「冬のチョコパイアイス」

www.lotte.co.jp

あのご存知ロッテの「チョコパイ」のアイスです。

「冬の」と付いているので、冬限定発売なんでしょうかね。

果たして、どんな味に仕上がっているのでしょうか。

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20201024163821j:image

開封の儀!

見た目は確かにチョコパイっぽいですねぇ。

全体的にたっぷり塗られたチョコが良い感じ。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

アイスなので若干食感はチョコパイに比べるとやや硬めかな。

これは冷え冷え状態で食べるアイスならでは感はありますが。

(言うならばシュークリームとシューアイスみたいな違いかな?)

味はチョコパイっぽいといえばぽいですが、割と違うタイプの美味しさになっている感がしましたね。

でもチョコパイが食べたくてこれを食べると、ギャップを感じるかもしれないなぁ。

もちろんアイスとしてはかなり美味しいですよ!

比較的甘めなので、コーヒーとの相性も抜群です。

 

と、言うワケで。

気になった方は見かけたら試してみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)