DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

オートミールでお茶漬けを

タイトルの語感が「ティファニーで朝食を」に似てる。

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、オートミールはお好きでしょうか?

ホテルの朝食ビュッフェなどで見かけることも多いですが、結構食べにくいイメージを持っている方が多いかもしれません。

 

f:id:PlugOut:20221007101014j:image

ご飯パンの代わりにオートミールを主食として食べることで、一食分の糖質やカロリーを抑えられるダイエットに人気な食べ物なんです。

僕は最近ちょっとヘルシーな食事を心がけておりまして、このオートミールに手を出してみました。

割と旅行先とか限定商品はせっかくだからと食べてしまう性分なので、そういうとき以外は抑えた方が健康に良さそうかなと(笑)

 

それで、いろいろと調理方法を試してみたのですが……。

個人的に、一番手軽で美味しいのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221007101036j:image

オートミール茶漬け」

作り方は簡単で、まずはオートミールを耐熱容器に入れてレンジで加熱します。

あとはお茶碗に盛って市販のお茶漬けの素を振りかけたら、通常のお茶漬け同様に熱湯を注ぐだけで完成です。

めっちゃ簡単でしょ!?

 

食感はオートミールの種類にもよりますが、お米の場合と比べるとやや柔めな仕上がりになります。

でも味はお茶漬けの素が強い影響か、あまり違和感を感じることがなくて美味しいんです。

ふとオートミールに手を出してみようかな?と思った方にはかなりオススメできるかと!

 

ちなみにチャーハンやお好み焼き、リゾットなど、オートミールの可能性は無限大です。

いろいろ試行錯誤しながら毎日食べていますので、もしめっちゃオススメできるものがあれば、このブログにてまたご紹介したいと思います。

 

今回はこんなところで。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)