DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

アメリカで人気のチェリーフレーバー!サントリーの「ペプシ CHERRY(チェリー)」の巻

日本に無いドリンクってテンション上がるでしょ。

どーも、PlugOutです。

 

そんなワケで、今回はアメリカ感を感じる炭酸飲料の話題です。

先日より全国のドン・キホーテさんを含むPPIHグループのお店にて、ペプシの特別なフレーバーが販売中です。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240620194056j:image

ペプシ CHERRY(チェリー)

www.suntory.co.jp

どうもチェリーのフレーバーの炭酸飲料は日本だとあまり馴染みがありませんが、実はアメリカではチェリーコークなど定番のドリンクなんです。

ちなみに僕は以前にカルディで見かけたことがありましたが、このペプシは初見でしたね。

恐らくはこれもチェリーフレーバーならではの爽快感が楽しめるペプシなのだろうと期待が高まります(笑)

そしてジャンキーなスナック菓子が欲しくなるかも(笑)

 

果たして、期待通りの味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240620194101j:image

コップに注いだの図。

この時点では見た目的には通常のペプシと大差ありませんね。

また香りも特に特徴があるワケでは無さそうでしたが……そもそもチェリーの香りって難しいですよね(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まず一口目は安定のペプシ特有の強炭酸感とご対面ですね(笑)

そしてペプシらしい甘い味わいに加え、かなりすっきりとしたチェリーの風味がきっちり効いているのが良い感じですよ!

個人的にはかなりの爽快感があって、いつもの通常とペプシよりも好きかもしれないと思いましたね(笑)

確かにアメリカで人気の味と言われると納得できるかもしれない味わいだと思いましたよ!

最後までたっぷりと堪能させて頂きました。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)