DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【エジプト】「Gero」を食べました

GARO」じゃありませんよ。

どーも、PlugOutです。

 

今回はエジプトで入手したお菓子をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200413163715j:image

「Gero」

www.egyptfoodsgroup.com

名前だけ聞くと、日本語ではなかなかインパクトのあるお菓子ですよね。

ドラゴンボールのDr.ゲロかな?)

裏面に「Made in Egypt」の表記がありましたので、間違いなくエジプト産のお菓子です。

パッケージを見るに、どうやらココナッツを使ったチョコレートバーの様ですね。

ちなみにこのお菓子をスーパーマーケットで購入したあと、移動中に少しだけ溶けてしまいました(泣)

 

f:id:PlugOut:20200413163722j:image

開封の儀!

少し溶けてしまったからか、表面のチョコレートコーティングの部分にひび割れがありますね。

個人的にはちょっとチョコバナナのアイスを思い出す様な見た目です(白目)

 

f:id:PlugOut:20200413163738j:image

割ってみたところの図。

ちなみに割った時にチョコレートが溢れそうだったので、下にティッシュを置いています。

中身はめっちゃココナッツって感じで、繊維が残ってるレベルのものが大量に入ってました。

(うん、好きなんだ、ココナッツ)

 

さてさて、食べてみての感想ですが!

かなりココナッツの味がプッシュされたチョコバーです。

甘く調理されたココナッツがメインで、チョコバーなのに割とチョコはサブのポジションです。

そして食感は、予想と裏腹にヌガーの様に柔らかかったです。

割とココナッツの味が日本のお菓子には無いタイプなので、日本人に取っては好みが別れる味かもしれません。

(ちなみに僕は個人的には全然イケる味でしたよ!)

 

と、いうワケで。

機会があれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)