DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

お手頃価格で熟成焼肉!焼きたてのかるびの「カルビ丼」と「ユッケジャンスープ」の巻

カルビ丼の「カ」の字はカッカッカー♪

どーも、PlugOutです。

 

今回はカルビ丼の話題をお届けしますよ!

実は先日ふらっと立ち寄ったお店がとても良かったのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20241021220326j:image

焼きたてのかるび

www.yakitateno-karubi.jp

こちらは焼肉きんぐさんの系列のお店で、商品としてはカルビ丼とユッケジャンスープがメインのお店です。

今回は小金井貫井南店さんにお邪魔しましたが、実はこの主張の激しい美味しそうなフレーズの看板に吸い込まれての入店でした(笑)

ちなみに個人的にはかるびが平仮名な所が可愛らしくて素敵だなと思います(?)

それではどんなお店なのか、具体的にご紹介していきましょう!

 

f:id:PlugOut:20241020211702j:image

まずは入店すると、まずは商品を食券機でオーダーするかスマートフォンなどのモバイルオーダーを利用します。

とりあえず初めての入店ですから、ここはオススメの商品を注文してみましたよ。

それがこちら!!!


f:id:PlugOut:20241020211715j:image

カルビ丼ユッケジャンスープ(小)

このお店のオススメ2つを欲張って両方注文してみました。

……と言っても、このユッケジャンスープ(小)は、実は好きな丼とセット購入でかなりお得に注文できるんですよ!

そのため強欲と言うよりは、むしろ食べたいのなら頼まなきゃ損な組み合わせと言えるでしょう(笑)

それにしても、見るからになかなか食べ応えのありそうな2品ですよね!


f:id:PlugOut:20241020211725j:image

まずはカルビ丼の方ですが、何と言ってもご飯を覆い尽くすたっぷりの牛バラ肉が唆る仕上がりですよね!

そして肉の上へ豪快にトッピングされたタレと胡麻も、もはや肉と合わせて美味しい予感しかしないのは気のせいでしょうか(笑)

また丼の端の方に添えられているナムルも、何だかさりげなくそしてしっかりと焼肉らしさを演出していて良い感じです。


f:id:PlugOut:20241020211734j:image

それで気になる味の方ですが……もうとにかく熟成焼肉を謳っているだけあって脂の乗った牛肉の旨みが素晴らしく引き立つ味わいなんですよ。

そして下に潜むホカホカなご飯と合わせれば、もうそれは反則級に美味さが爆発するんです(笑)

これは下手な焼肉屋さんで食べるカルビよりも明らかに美味しい一品ですわ。

しかも先ほどの肉に絡まるタレのテイストも肉と合うように絶妙に考えられていて素晴らしいです。


f:id:PlugOut:20241020211743j:image

そしてお次はこのユッケジャンスープですよ。

こちらは一見物凄く辛そうに見えるんですが、実は一般的な激辛というほどでは無いんです。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。


f:id:PlugOut:20241020211750j:image

スプーンで掬って一口飲めば、そこにはある程度の辛さが許容できる人であれば分かる美味しさが拡がるんです。

このスープのベースは牛ならではの旨みで、その牛感を充分に引き立てる韓国味噌の存在もかなり大きいと思います。

そして極め付けは具として入っているゴロンとした牛肉で、とにかく全体的に焼肉屋さんらしいユッケジャンスープに仕上がっていると感じました。

 

夢中になって食べていると、あっという間にどちらもペロリと食べてしまいましたとさ。

なんだかんだでこのセットはなかなかボリュームもあるので、やはり食べ終わった後の満足感もなかなか凄いですよ(笑)

しっかりとこのお店のおすすめメニューを堪能させて頂きましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

まだ店舗のある都道府県は少ないみたいですが、この充実度ならそのうち店舗もどんどん増えていくと思ってます(笑)

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)