DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「KitKat(キットカット) ミニ 日本酒 満寿泉」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は、日本のお土産屋さん等でよく見かけるお菓子を食べてみたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200504210146j:image

KitKat ミニ 日本酒 満寿泉」

nestle.jp

日本酒味のKitKatキットカット)で、なかなか高級そうなお菓子です。

以前から成田空港などで見かけるたびに気になってはいたんですよね。

この名前にも入っている「満寿泉」というのは富山の銘酒だそうですよ!

果たしてどんな味がするんでしょうか、楽しみです。

※ 商品説明によると、若干アルコールが含まれているようです。お子様やお酒に弱い方は注意してくださいね!

 

f:id:PlugOut:20200504211212j:image

箱の中身はこんな風に小分けになっています。

保存的にも、誰かにあげるのにも、こういうタイプのお菓子は便利ですよね。

 

f:id:PlugOut:20200504211245j:image

開封の儀。

袋を剥くとこんな感じ。

個人的には、KitKatキットカット)でホワイトチョコレートというのがなかなか珍しい感じもします。

 

f:id:PlugOut:20200504211252j:image

断面図がこちら。

それらしく思い切ってパキッと割ってみました(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが。

確かに日本酒独特の味わいが「すぐに分かるレベル」で強調されていますね。

全体的に甘さの中に日本酒の上品さが包み込まれていて、例えるのが難しい新感覚のお菓子です。

逆にいうと日本酒の独特な風味がかなり押し出されているので、それざ苦手という方にはあまりオススメはできないかもしれません。

これは個人的には食後にお茶と一緒に楽しみたいお菓子です。

美味しかったです!ご馳走さまでした!

 

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)