DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

五島軒の「函館カレー 辛口」を食べました

ども、PlugOutです。

 

突然ですが、急にカレーが食べたくなるときってありますよね。

そんなときにレトルトカレーが家にあると、調理も簡単だしすぐに食べられてとても良いです!

今回は、以前に購入して家に眠っていたレトルトカレーを調理して食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200319215714j:image

「函館カレー 辛口」

gotoken-shop.jp

以前にもこのブログでご紹介したことのある、北海道・函館の老舗レストラン、五島軒のレトルトカレーです。

plugout.hatenablog.com

前回もかなり美味しかったので、今回もかなり期待は高めです!

……そういえば、ミスドとコラボしていたこともありましたね。

plugout.hatenablog.com

 

 

f:id:PlugOut:20200319215728j:image

中身はこんな感じ。

レトルトパウチが一つだけです。

調理としては、これを湯煎しても良いし別の容器に移してレンジでチンしてもOK。

あとはホカホカのご飯を用意すれば、そこへ注いで完成さ!

 

f:id:PlugOut:20200319215735j:image

できあがり!

見る感じ家庭的なカレーではなく、まさにレストランでしっかり作り込まれたカレーという印象です。

これは美味しそう!

 

それで、気になる味の方ですが。

辛口という割にはそこまで気にならない程よい刺激感が、食欲をさらに加速させて良い感じ。

※ 辛さの感じ方にはもちろん個人差があります。

具材もゴロゴロしていて食べ応えがありますし、しっかり素材の味も感じることができます。

駆け抜けるかのように、あっという間に完食してしまいました。

美味しかったです。ご馳走さまでした!

 

また機会があったら購入したくなる味わいでした。

もし見かけることがあったら、是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)