DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【宮城・東松島】オイタミートの「仙台名物 牛タンカレー」を食べました

そういえば今日はポッキー&プリッツの日ですね。
どーも、PlugOutです。

 

今回は宮城県東松島市ご当地レトルトカレーを購入したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211110234004j:image

「仙台名物 牛タンカレー

oitameat.com

仙台市じゃないの?というツッコミはさておき、牛タンを使った贅沢なカレーです。

しっかり煮込まれた牛タンは柔らかくて美味しいですからね、カレーとの相性が良いのは想像付きます。

ちなみに中辛口とのことですが、そんなに辛いワケではないのかな?

一体どんな味なんでしょうか、楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20211110234011j:image

開封の儀!

箱の中にはシンプルなレトルトパックが一つ。

調理方法としては、このレトルトパックをそのまま湯煎するか容器を移し替えてレンジで温めるだけ。

今回はシンプルに湯煎で調理することにしました。

後はホカホカのご飯を用意して、さらに盛り付ければ完成さ!

 

f:id:PlugOut:20211110234018j:image

できあがり!

恐らくこのごろっとした肉が牛タンなんでしょうね。

 

さてさて、気になる味の方ですが。

カレーの辛さ自体はそれほどでもなく味付けも凄くシンプルで食べやすいです。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

そして目玉の牛タンですが、あの表現し難い牛タン独特の味をしっかり楽しめる作りになっています。また分厚いですが、食感は凄く柔らかくてビーフシチューの肉の様なホロホロ具合になっていました。

ちゃんとカレーに合うように考えられているんだなぁ。

 

お腹が空いていたのもあり、あっという間に完食してしまいました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)