DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【中国】「超细百力滋孜然烤肉味」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は中国で売られているお菓子を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200815212752j:image

「超细百力滋孜然烤肉味」

global.glico.com.cn

パッケージを見ると日本でも同ブランドとして売られている「PRETZ(プリッツ)」だと分かりますね。

販売しているのは上海江崎格力高食品有限公司です。

味は「孜然烤肉」とのことですが、これは「クミン・バーベキュー」のことだそう。

baike.baidu.com

豚肉や羊肉をクミンと共に焼き上げる料理のようですね。

ja.wikipedia.org

 

 

f:id:PlugOut:20200815212809j:image

箱を開けると、中には大きな1袋が入っていました。

てっきり2袋くらいに小分けになっているかと思ったので、ちょっとビックリ。

 

f:id:PlugOut:20200815212818j:image

開封の儀!

この時点で、結構独特の香りが立ち込めます。

日本人ならば恐らく「あ、日本の料理の香りじゃないな」と一瞬で分かるはず(笑)

恐らくこれが孜然烤肉独特の香りなのでしょう。

 

f:id:PlugOut:20200815212824j:image

なんとなく、一本だけ袋から取り出した状態で撮影してみました(笑)

 

さて……それでは頂きます! 

まず最初の感想としては、以前このブログでも記事を書いたサイゼリヤ「アロスティチーニ」に似ていると思いました。

独特の香りもそうだし、口の中に広がる味もかなり近しい感じかと。

plugout.hatenablog.com

 

ちょっとピリ辛っぽいんですが、これが唐辛子の辛さなのか、別のスパイス特有のヒリヒリ感なのかはちょっと分かりませんでした。

※ 辛さの感じ方には個人差があります、ご注意ください。

全体的に独特の風味とPLETZ(プリッツ)特有の食感がマッチしていて、結構いい感じのスナックに仕上がっています。

これはビールのお供にピッタリかもしれないなぁ(笑)

知り合いへのお土産に買って帰ってもウケるかもね。

めっちゃ美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。 

気になった方は、機会があればチェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)