DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「ひとくちチュロス」の巻

どーも、PlugOutです。

 

マクドナルドより一口サイズのお手軽スイーツが新発売になったと聞いて、早速買ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220217134101j:image

「ひとくちチュロス

www.mcdonalds.co.jp

チュロスといえば、遊園地や映画館で売られている細長いお菓子ですよね!

ja.wikipedia.org

これは一口サイズになったチョコレートのチュロスの様です。

一体どんな味わいなんでしょうか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220217134107j:image

開封の儀!

なんだか一般的なチュロスを縦にギュッと圧縮したような見た目ですね(笑)

ぱっと見だと、チュロスだとは分からない気もしますが……。

パッケージ的には生地もガッツリチョコレート色なのかと思っていましたが、そうでは無いようですね。

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが!

齧ってみると、まずはワッフルのような中がフワッとしつつも外側がカリカリした食感の生地

が感じられます。

そして次にその中からトロッとしたチョコソースが飛び出してきます。

全体的には程よい甘さに調整されていて、甘すぎなくて食べやすいのが特徴です。

ただ「ひとくち」という名前の割には、サイズは結構大きめかも(笑)

手軽に楽しめるスイーツとしては、みんなでシェアして食べるのに良いかもしれません。

 

ちなみに個人的な意見としては、外側に砂糖を塗すかコーティングを施してあったら、さらにチュロスっぽくて良かったなと思いました。

(全体的には更に甘くなってしまいますが)

 

と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)