DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【岩手・花巻】オリオンベーカリーの「力あんぱん」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は岩手県花巻市で愛されている「ローカルパン」をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221005223913j:image

「力あんぱん」

こちらはオリオンベーカリーさんの商品です。

名前に「力」と付いている通り、中にはもちが入っております。

テレビ番組マツコの知らない世界「ローカルパンの世界」にて紹介されていた商品で、知る人ぞ知る地元に根付いたパンのようです。

www.tbs.co.jp

また番組では「学生から腹持ちの良いパンが欲しい」という要望を受けて、この商品が開発されたと説明されていました。

 

一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221005223929j:image

開封の儀!

とりあえず見た目的には一般的な菓子パンとあまり違いはなさそうですね。

それでは中を割ってみましょう。

 

f:id:PlugOut:20221005223937j:image

断面の図。

おぉ、パンの中には豪快に一つの大福が埋め込まれていましたよ。

これはパンの中身はほぼ大福なんじゃ……って思う位の大福のギュウギュウ具合です(笑)

最近は餡子パンの組み合わせた「あんバター」などが流行っていますから、間違いなく美味しいはずです!

ただ、パンもち組み合わせの相性が想像つかないんだよなぁ……。

 

それでは、気になる味の方ですが……。

やはり餡子と外側のパンは、予想通りに相性抜群ですね!

そしてもちも意外でしたが、パンと一緒に食べても違和感が無くて良い感じでした。

またもちが入っていることによってパン全体のボリューム感がめっちゃ強化され、非常に食べ応えのある一品に仕上がっていました。

これは確かに満足できるし、しっかり腹持ち良さそうな予感です(笑)

 

うむ、良いなこれは!

素直に地元で愛され続けるパンというのも納得の仕上がりでした。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)