DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・網走】道の駅「流氷街道網走」の「オホーツク流氷カリー」の巻

一生に一度は見ておきたい、流氷の世界。

どーも、PlugOutです。

 

今回は北海道網走市にある道の駅「流氷街道網走」で提供されているちょっと変わった見た目のカレーをご紹介したいと思います。

hokkaido-michinoeki.jp

それがコチラ!

 

f:id:PlugOut:20221001221636j:image

「オホーツク流氷カリー」

prezo.jp

こちらは北海道北見市に本店を構えるクリシュナというインド料理店で考案されたカレーです。

denshobato.com

 

f:id:PlugOut:20221001221650j:image

第一印象としては、なんと言っても青い見た目が衝撃的ですよね。

オホーツク海といえばやはり有名なのが流氷で、コントラストで流氷をイメージして作られたカレーとのことです。

ちなみにチキンの周りの白い部分もカレーで、2種類の色のカレーが混ざっている状態ですね。

インド料理店のカレーということで、やはりナンと一緒に頂くのが良いかなと思います。

 

f:id:PlugOut:20221001221657j:image

ディップ!

こうどアップにしてみると、結構どギツイ青色ですね。

アメリカのケーキとかでよくこういう色の食べ物がありますが……馴染みがないせいか食べる前の時点では、これがカレーであるというイメージがパッと浮かびません(白目)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

口に入れると、青のイメージが吹っ飛ぶめっちゃ本格的なインドカレーです。

なんという斬新な体験でしょう……青いのに美味しいインドカレーという面白いギャップに頭がかなり混乱します(笑)

やはり何でも食べず嫌いはダメですね、見た目に惑わされることなかれということでしょうか。

またチキンもしっかり柔らかくてジューシーなのが良い感じ。

そしてナンは結構ボリュームがあるのですが、最後まで飽きることなく美味しく頂きましたよ!

気がつけばお腹いっぱい、完食です。

面白くて美味しい一品でした、ご馳走様です!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに道の駅「流氷街道網走」では、流氷のシーズンであれば「網走流氷観光船 おーろら」が運行されています。

運が良ければオホーツクの流氷を間近で見ることができる、まさに貴重な体験ができる船となっております。

冬の北海道は寒くて雪がありますが、毎年人気で予約が埋まりやすいので体験してみたい方は早めの検討をオススメしますよ!

www.ms-aurora.com

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)