どーも、PlugOutです。
今回は三重県にある老舗のカレー屋さんのレトルトカレーを購入したのでご紹介したいと思います。
それがこちら!
「ブラックカレーライス」
イカ墨などの黒い食材を使っているというワケではなく、上質な松阪牛脂に小麦粉そして秘伝のスパイスをじっくり炒めた結果として黒くなっているんだそうな。
いやー……その説明を聞くだけで期待が膨らみますよね(笑)
ちなみに「レト弁」という分類の商品みたいで、電子レンジさえあればどこでも簡単に調理できるレトルト弁当ということみたいです。
これはお手軽でいいですね!
楽しみです!
開封の儀!
ますは外のフィルムを外すと、中に白い箱が一つ。
そしてその箱にはお米のレトルトパックとカレーのレトルトパック、そしてプラスチックのスプーンと調理方法が書かれた紙が入っておりました。
さて調理方法は簡単、箱の中にお米のレトルトパックを入れ、その後にカレーのレトルトパックの中身を投入、最後に電子レンジでチンするだけ!
できあがり!
カレーの割に見た目がちょっと綺麗ではなくなってしまいましたが、レンチンタイプの弁当なので仕方あるまい!(白目)
(過程や方法なぞ、美味ければどうでもよいのだァー!)
さてさて、気になる味の方ですが……。
このルー……凄まじい旨味の濃縮具合っ!(笑)
色々な具材やスパイスと共に、上品な肉の独特の脂感がじっくり煮込まれているのでしょう。
なんとも言い表せないまろやかな世界感が、口の中に広がります。
ご飯は流石にレトルトなので、炊き立てのご飯と比べると流石に劣りますが……それでも、ななつぼしは美味しいですね(笑)
というかね……ルーの味が衝撃的な美味さ過ぎるので、正直言ってご飯の質はそんなに気にならないんですよ。
カレーなので当たり前っちゃ当たり前なんですが、ルーで全体的な評価をリードするタイプの商品ですね。
非常に美味しかったです、ご馳走様でした!
ちなみに一つだけ忠告を。
食べ終わった後の容器なんですが、水で軽く洗った程度ではカレーの匂いが全く落ちませんでした。
容器の後始末の際はご注意くださいませ。
と、いうワケで。
気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。
ではでは!