DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

金華火腿醤入り!崎陽軒の「帆立粥」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は崎陽軒が販売している、本格中華レトルト食品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221118151045j:image

「帆立粥」

kiyoken.com

こちらは金華火腿という世界三大ハムの一つ帆立エキスを贅沢に使った中華粥です。

ja.wikipedia.org

崎陽軒が作る本格中華なお粥なワケですが、更にレトルト食品だというのが調理が手軽で良いですよね。

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221118151053j:image

開封の儀!

箱の中身にはシンプルなレトルトパックが一つ入っていました。

調理方法は「このまま湯煎」「耐熱容器に移してラップをかけてレンジでチン」から選べます。

今回は簡単なレンジでチンを選びました。

 

f:id:PlugOut:20221118151059j:image

できあがり!

仄かに帆立を使った中華料理らしい上品な香りが感じられましたね。

 

f:id:PlugOut:20221118151106j:image

お米の柔らかさは一般的なお粥と同等程度ですかね。

割と味は全体的にあっさりしつつも、味わうとしっかり帆立ハム風味がしっかり感じられて良い感じです。

結構優しい味わいなので、二日酔いや風邪のときなど少し弱っているときに食べたくなる一品かも(笑)

割とパクパク食べられてしまうので、気がつけばあっという間に完食です。

夢中になりながら早く食べ過ぎて、ちょっと勿体なかったかなと思ってしまう位でした(白目)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)