DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

Gong cha(ゴンチャ)の「特撰 一番摘み抹茶 フローズン」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はアジアン・ティー・カフェのGong cha(ゴンチャ)より、抹茶をテーマにした新ドリンク期間限定で販売されていたので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220605205406j:image

「特撰 一番摘み抹茶 フローズン」

www.gongcha.co.jp

こちら、この春に摘みたての抹茶贅沢に使った商品です。

ちなみに同時発売の商品には「特撰 一番摘み抹茶 ミルクティーもありまして、抹茶ミルクティーにするかフローズンにするかの違いとなっております。

そしてどちらの商品の場合でも「北海道あずき」がトッピングされておりまして、こちらは抹茶との相性が抜群なだけでなく、見た目にもアクセントをもたらしてくれるのだとか。

 

果たして、全体としては一体どんな味に仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220605205413j:image

ストロー投入の図。

Gong cha(ゴンチャ)特有の太めのストローを、ドリンクの中へぶっ刺しました。

ここで一つ注意なのが中に入っているミルクフォームで、そのままかき混ぜずに飲む最初からかき混ぜて飲むかは個人の好みに寄るところです。

ちなみに僕は最初はかき混ぜないで飲む派なのですが……フローズンが固まりすぎて混ぜないとストローで吸えそうもなかったので、頑張って混ざらないように上澄みだけ混ぜたのでした(白目)

(これであってるのかなぁ……?)

 

さてさて、気になる味の方ですが。

まずはしっかりとした抹茶の濃厚な味わいが、フローズンとなって口の中へ流れ込んでくるのが最初の印象です。

この絶妙に冷えたフローズンというのは暑い夏にはかなり嬉しいですね。

そしてドリンクの中間層にはミルクフォーム底には北海道あずきが沈んでいるワケなんですが、これらが抹茶と合体することよって「宇治金時」の様なテイストに仕上がります。

これは抹茶好きにオススメできるだけでなく、和風スイーツが好きな人にもオススメできる一品かも!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)