DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

Gong cha(ゴンチャ)の「アールグレイ ストロベリーティー」と「アールグレイ ショコラティー」の巻

どーも、PlugOutです。

 

久しぶりにGong cha(ゴンチャ)に寄ったら、丁度新商品が発売開始になっていたので注文してみましたよ!

それがこちら。

 

f:id:PlugOut:20210417224332j:image

アールグレイ ストロベリーティー

アールグレイ ショコラティー

www.gongcha.co.jp

個人的に「Gong cha(ゴンチャ)のアールグレイを使ったドリンクはまずハズレがない」と思ってます(笑)

どちらもアールグレイを使用したドリンクで、調子に乗って新商品の2つとも購入(笑)

 

f:id:PlugOut:20210417224340j:image

ちなみにアールグレイ ストロベリーティーについては以前に「ストロベリーミルクティーを飲んだことがあるので何となく想像が付くんです。

でも一方でアールグレイ ショコラティーについては全く予想がつかないなぁ。

一体どんな味なんでしょうか、楽しみです!

 

まずはアールグレイ ストロベリーティーですが。

ストロベリー甘酸っぱさがしっかり強調されながらも、しっかりスーッと飲みやすい、とてもフルーティな一品です。

アールグレイの風味も生かされていて、非常に上品で良い感じ

これは頭が疲れたときなんかに、リフレッシュがてら飲みたいね。

 

続いてアールグレイ ショコラティーですが。

割と見た目に違和感なく、とても濃厚なココアを飲んでいるような感じです。

しっかり分かるカカオ感アールグレイの風味が合わさって、今まで知っているようで知らない面白い味が生まれています。

 

アールグレイ ストロベリーティーと比べるとアールグレイ ショコラティーの方がやや重めな印象かなぁ。

どちらも美味しいですが、かなりタイプの違う2品だと思います。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)