DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【青森】岩木屋の「嶽きみの食べるスープ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は以前もご紹介した青森県とても甘いとうもろこしである「嶽きみ」を使ったスープをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221008150541j:image

「嶽きみの食べるスープ」

こちらは岩木屋さんの商品です。

以前にもこのブログにて同じく岩木屋さんの「嶽きみのコーンスープ」をご紹介したことがありました。

plugout.hatenablog.com

今回は「食べるスープ」ということで、とうもろこし以外の具材も入っているみたいですね。

さてさて一体、どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221008150550j:image

開封の儀!

中に入っていたのはシンプルに一つのレトルトパックでした。

これを耐熱容器に移してレンジでチンするか、湯煎で加熱すれば良いみたいです。

やっぱりレトルト食品は調理がシンプルで、簡単なのが良いですよね。

 

f:id:PlugOut:20221008150557j:image

今回は湯煎をチョイスしました。

レンジでチンは便利なんですが、洗い物を考えたときにいつも悩むんですよね(笑)

さてレトルトパックが温まったら、器に移して出来上がりです。

 

f:id:PlugOut:20221008150604j:image

DE・KI・A・GA・RI!

この時点では、見た目的に以前にご紹介したコーンスープとあまり違いはなさそうですね。

 

f:id:PlugOut:20221008150610j:image

スプーンで掬ってみた図。

おぉ……粒々のとうもろこしだけでなく、玉ねぎにんじんなどの野菜も細かく切られて入っているのが分かります。

 

早速食べてみると、やはりまずは嶽きみ由来の甘いスープが素晴らしいです。

この頭が一つ飛び抜けた甘さは、やはり嶽きみからだなと言ったところかな。

そして他の野菜の具材達があることで、ちゃんと食べ応えがあるのが良いところですね。

ただ食感的にはゴロゴロしているわけではないですが、ちゃんと野菜を食べているという気持ちになるので良いですよ(笑)

そして細かく切られているので食べやすいというのも特徴ですかね。

 

気がつけばあっという間に完食です。

この一品があるだけで、いつもの家での食事も少しレベルアップするかもしれません(笑)

 

……というワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)